2017年08月19日

第495回 ラジオビューグル(2017年08月19日)ラスボス戦直前 小野耕世特集プレリュード

第495回 ラジオビューグル(2017年08月19日)ラスボス戦直前 小野耕世特集プレリュード


<ご挨拶>
こんにちは、『ラジオビューグル』です。
今回から小野耕世さんをお迎えした特集に入る予定でしたが、
思わぬ機材トラブルがあったため、前説部分だけを配信いたします。
話しているのはレギュラーのタダと、ほぼレギュラーの佐々木ケイジさんです。
次回からの特集は、参考資料必読の内容になりますので、
お時間に余裕があれば、是非そちらも合わせて読んでみて下さい。
後半からはスパイダーマンの話もうかがいますので、そちらもお楽しみに!
それでは今回もよろしくお願いします。




長編マンガの先駆者たち――田河水泡から手塚治虫まで
マーベルマスターワークス:アメイジング・スパイダーマン


<今回のダイジェスト>
ラスボス戦直前 小野耕世特集プレリュード
 →佐々木ケイジ meets 小野耕世の話
  ・伏線バリバリ『お前のテレコが動いてねえ』の話
  ・今回はギャラリーとして頑張った話
 →『長編マンガの先駆者たち――田河水泡から手塚治虫まで』の話
  ・参考書必読『オーディオコメンタリー的特集ですよ』の話
  ・意外に知らない『プレ手塚治虫』時代の長編マンガの歴史の話
  ・アメコミの歴史にもかなり深く食い込んでいるよ!の話
  ・ジョージ・マクマナスの『親爺教育/おやじ教育』の話
  ・いまだ現役バリバリ、ノスタルジーを綴った本じゃないよ!の話

 →次回:御大登場、ボコスコにされます!






『ラジオビューグル』へのご意見・ご感想はこちらまで


posted by ラジオビューグル at 00:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

第494回 ラジオビューグル(2017年08月12日)フリートークパート『ザ・ボーイズ』とボコスコウォーズ

第494回 ラジオビューグル(2017年08月12日)フリートークパート『ザ・ボーイズ』とボコスコウォーズ


<ご挨拶>
こんにちは、『ラジオビューグル』です。
前回から引き続きここ暫くのラジオビューグルを振り返りながら、
久しぶりのフリートークをのんびりと配信いたします。
話しているのはレギュラーのタダと、ほぼレギュラーの佐々木ケイジさんです。
今回は喫茶店内での収録ですので、雑音が多めになっています。
それでは今回もよろしくお願いします。



 
ザ・ボーイズ 1 (GーNOVELS) ザ・ボーイズ 2 (GーNOVELS)


<今回のダイジェスト>
フリートークパート『ザ・ボーイズ』とボコスコウォーズ
 →「銀河の守護者『ギャラクシー大作』徹底実況解説」振り返り
  ・何かがおかしいミナガワという男の話
  ・『LEGOコミ映画 最強チャンピオン祭り』こぼれ話
 →次回ゲスト小野耕世さんこぼれ話
  ・実はかなりのシューター、最強ボコスコ伝説の話
 →椎名ゆかりさんからの宿題『ザ・ボーイズ』の話
  ・劇物すぎて解説不能、だけどとっても面白いよ〜の話
  ・19話目から描かれるもの、エニスのメッタメタガキ道講座
  ・ある意味全員ボッコスコ、2017年邦訳アメコミ最重要作品の話

 →次回:ボコスコにされます!






『ラジオビューグル』へのご意見・ご感想はこちらまで


posted by ラジオビューグル at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

第493回 ラジオビューグル(2017年08月07日)久しぶりラジオビューグル フリートークパート

第493回 ラジオビューグル(2017年08月07日)久しぶりラジオビューグル フリートークパート


<ご挨拶>
こんにちは、『ラジオビューグル』です。
今回はここ暫くのラジオビューグルを振り返りながら、
久しぶりのフリートークをのんびりと配信いたします。
話しているのはレギュラーのタダと、ほぼレギュラーの佐々木ケイジさんです。
今回は喫茶店内での収録ですので、雑音が多めになっています。
それでは今回もよろしくお願いします。




長編マンガの先駆者たち――田河水泡から手塚治虫まで


<今回のダイジェスト>
久しぶりラジオビューグル フリートークパート
 →「90'sアメコミ?アメトイ?フィギュアブーム特集」振り返り
  ・佐々木ケイジさんのフィギュアブームの思い出
  ・「90'sアメコミ?アメトイ?フィギュアブーム特集」後日談
  ・「スポーン・ラーメン二郎」説
  ・寝かせるとよりおいしくなる、コクが出るおいしさ!
 →「銀河の守護者『ギャラクシー大作』徹底実況解説」振り返り

 →次回:まだまだ続きます!






『ラジオビューグル』へのご意見・ご感想はこちらまで


posted by ラジオビューグル at 01:22| 日記 | 更新情報をチェックする